こんにちは!

夫婦で登山&トレッキングを楽しんでいるyamatomoです!

ゴールデンウィークも残り1日とちょっと、おやすみって本当、あっという間に終わってしまいますね〜!(´ε` )

楽しい時間は本当に過ぎるのが早いです! 残りのお休みも有意義に過ごしたいですね!

さて、前回は、GWの至仏山で、夫婦でヒップそり!前編で、小至仏までの山行をお伝えしました!今日はその続きをお伝えしたいと思います!٩( ‘ω’ )و

もし、まだ読んでいなかったらぜひ、前回の記事、GWの至仏山で、夫婦でヒップそり!前編も読んで見て下さいね!(*^^*)

この記事の目次

GWの至仏山で、夫婦でヒップそり!後編

至仏山頂

もう少しで至仏山頂!頑張れ〜!

この非現実的な景色の中に自分がいる感じが、超楽しぃ〜! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

至仏山頂に着きました!٩( ‘ω’ )و

今回は、約3時間半で山頂に着きました! ٩( ‘ω’ )و

最高の気分です!これを夫婦で味わうのが何と言っても登山の醍醐味です!!!

山頂が見えてるからなのか、景色がいいからなのか、それなりに時間がかかっている割には早く感じました!

山頂は、登山者やスノーボーダー、バックカントリースキーヤーでとっても賑やかです!

一応、三角点にタッチ!(*^^*)

こんな写真が欲っかたので、知らない人にお願いして、撮ってもらっちゃいました!╰(*´︶`*)╯♡
いい感じでしょ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

山頂の気温は、13℃ぐらいです!
私は、ウールのロングスリーブとウィンブレだけでしたが、大丈夫でした。(^_^)v

山頂で魚肉ソーゼージ!を頬張る!(^^;)

なんか、知らない間に主人がお茶目なことしてます。(笑)

なんと、山頂で、自然現象の彩雲が見えました!
周りの人たちはあまり気がついていなかったですが、見ると何かいいことが起こる前兆なんだそうです。ラッキー!(^_^)v

いつもは山頂でゆっくりお昼ご飯を食べたり、景色を楽しみながらコーヒーを飲んだりするのですが、今日は風もあるし、コーヒー入れて来なかったので、下山してから楽しむことにしました。

ヒップソリで山ノ鼻へ下山

さぁ、下山開始です!

絶景を見ながら楽しみにしていたヒップそりで下山します!٩( ‘ω’ )و

最初、ヒップそりを楽しめるコースが良くわかりませんでしたが、結局どこからでも行けるような感じでした。(^^;)

準備してたらいきなり主人が行ってしまいました!(^^;) 早い〜!

[char no=1 char=”yamatomo”]写真が追いつかないから〜! (^_^;)[/char]

1回滑って、これで終わり? と思いながら木階段をしばらく下山しました。
下に見えてるのが尾瀬ヶ原、右奥の山が燧ケ岳、その左奥に見える山が会津駒ケ岳です。

いつも飾りで付けていた主人のカラビナが今日は役に立っています!(笑)(^^;)

今度は、カメラの準備をしてスタート!
夫婦で童心に帰り、思いっきり楽しみましたっ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

[char no=2 char=”主人”]じゃっ ![/char]

これ、ダイソーの100円のヒップスライダーですが、かなり楽しめました!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

思わず笑ってしまいます! 楽しすぎます! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

上を振り帰ると沢山ヒップそりの人たちがいます!

山ノ鼻に下山

途中、林の中もヒップそりを楽しみながら、あっという間に降りてきてしまいました!(^_^;)

この降りてきたコースは、今の時期限定です!

思い思いにヒップそりで滑って、とっても楽しいコースでした!

尾瀬ヶ原に降りてきて、奥に燧ケ岳が見えます!

燧ケ岳も主人と登りたいなぁ〜!╰(*´︶`*)╯♡

振り返って至仏山!今日も良く登ったなぁ〜!╰(*´︶`*)╯♡

至仏山荘でお昼ご飯

尾瀬ヶ原まで降りてくると、至仏山荘のテント場も賑やかでした!(*^^*)

テント泊もいいけど、まだちょっと寒いかも。車中泊も寒かったからなぁ〜。

さて、やっとお昼ご飯です! 沢山遊んだのでお腹も空きました!(*^^*)

至仏山荘の前にあるベンチはまだ雪に埋もれていたので、横のあげてあったベンチでご飯にしました!

今日のメニューは、

こだわりのコーヒー。スペシャリティーコーヒーです!香りも味も違います!
山で頂くコーヒーはさらに美味しい! ╰(*´︶`*)╯♡

いつも、主人が淹れてくれます! ╰(*´︶`*)╯♡

カマンベールチーズ焼き、

コンビニのおにぎり、うちのゆで卵。

お楽しみのスイーツ!
このチョコレート、ドライフルーツが色々と入っていてとっても美味しかった!

ただいまの気温は、15〜16℃ぐらいです。日が陰ると寒いです!

鳩待峠へ出発

さて、至仏山荘を出発して、鳩待峠に向かいます!

雪道をずっと歩いて行きます! アイゼンなしでも大丈夫でした!

テント場を振り返る。また来るよ〜!

大木と一緒に。

夫婦で撮りっこ。うふっ(*^^*)

至仏山、また来るよ〜!

至仏山荘から1時間半ぐらい歩いて登って、やっと鳩待峠の小屋が見えてきました!

思っていたより遠かったなぁ〜。(^_^;)

鳩待峠に到着!

鳩待名物、花豆ソフトクリーム、400円。

[char no=1 char=”yamatomo”]アイス食べた〜い!٩( ‘ω’ )و[/char] [char no=2 char=”主人”]えっ、高いじゃん![/char] [char no=1 char=”yamatomo”]だって山だもん![/char]

結局主人も食べた。(^_^;)

尾瀬ぷらり館で温泉に入って汗を流し、実家に帰りました!

帰りは、日光のいろは坂を通って、日光も通るので混んでいるかと思ったけど、大丈夫でした!

とってもとっても楽しい山行でした!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今回の登山は、アイゼンがあれば登れると思います。
あとは、地図を事前に良く見ておくことと、初心者は経験者と一緒に行くことをおすすめします。
天候も良い時の方がいいと思います。天候が悪いと登山道が分かりにくく迷う可能性があるので、注意が必要です。
天気が良ければ、難易度は下がると思います。

参考までに、今回の軌跡・時間・距離です。
画像をクリックすると大きく表示されます!

最後までお読み頂きありがとうございました!
愛と感謝を込めて。